2012-2013年度 岐阜中ロータリークラブ会長の挨拶


岐阜中ロータリークラブ 安田高志会長
会長 安田高志 
 『楽しくロータリークラブ活動と会員親睦』
このたび岐阜中ロータリークラブ第23期の会長を務めさせていただくこととなりました。理事役員の方々そして会員皆さまのご指導とご協力をよろしくお願い申し上げます。

岐阜中ロータリークラブも会員数の減少に伴い、委員会構成が委員長と副委員長の少人数で委員会活動を進めなければならないのが今の状況です。

クラブ内の委員会組織構成の再編や各委員会活動を更に魅力あるものにしたいと思っておりました。そこで、2630地区村橋ガバナーからの要請でもありますCLP特別委員会を設立し、岐阜中ロータリークラブが継続する長期事業計画や組織の検討を行い、次年度に向けて提言ができるように考えております。

クラブの委員会組織を4グループに分け、CLP特別委員会と一緒になって各グループ内の委員会がお互い協力し合えるような体制で進めたいと考えています。新しい試みに取り組むことで様々な問題点が生じることと思いますが、ご協力をお願いします。

また、平成8年より環境事業として継続しています「たずさえの森」育林活動と昨年度から始まった青少年育成事業のひとつ、岐阜市内中学校への出前講座を継続実施していきます。

それから、会員の親睦・絆を更に深めるためのクラブ活動にご参加をよろしくお願いします。

最後に、昨年3月の東日本大震災により被災された地域の人たちに対しての支援も引き続き行ないたいと思っております。会員皆さまのご協力を引き続いてお願い申し上げます。

[会務報告]


=岐阜中ロータリークラブINDEX=