2011-2012年度 岐阜中ロータリークラブ会長の挨拶


伊藤善男会長
会長 伊藤善男 
 『明るく楽しい例会づくりで、100%出席を目指そう』
 会長の大役を仰せつかり身の引き締まる思いです。何卒ご協力の程、よろしくお願い致します。
昨年度は、岐阜中ロータリークラブ20周年記念事業(植樹)また、創立20周年記念式典も滞りなく終え、同慶の至りです。
 今期は、いよいよ成人式を終えて新たな旅立ちの年になりますが、諸先輩方が築かれたクラブに磨きをかけたいと思います。
 ロータリークラブの基本は奉仕であり、奉仕活動を通じてメンバー間の親睦を深め、円滑なクラブの活動を行なう。ということから、毎週の例会を「明るく楽しい」例会づくりに心掛け「例会出席100%」を目指したいと思います。そのために「出席委員会」を強化し、出席率向上に向けて、例会の基本は変えず内容を会員のためになるものにさらなる工夫をしていきます。
 そして、会員増強についてはロータリー活動の原点である奉仕活動に支障をきたしていることやクラブの存続に関わることであるがゆえに、積極的に取り組んでいきます。
 2011年はIMを我がクラブが担当することになり「おもてなし」の心を以て取り組んでいきます。お越しいただくガバナーをはじめとするロータリアン各位が、相互親睦と知識の習得に満足していただけるようホストクラブとしての使命を果たしていきたいと考えますので、よろしくお願いします。
 最後に、東日本大震災により被災された地域の人たちに対しての支援も引き続き行ないますので、ご協力よろしくお願い致します。

[会務報告]


=岐阜中ロータリークラブINDEX=