2002-2003年度 岐阜中ロータリークラブ会長の挨拶


勝野 和男 会長就任の挨拶勝野和男会長

 市内に数あるロータリークラブの中でも取り分け優秀な、当岐阜中ロータリークラブの2002〜2003年度の会長の職を仰せつかり、誠に光栄に思います。積上げられた12冊の年次報告書をながめながら歴代会長の卓越したリーダーシップにささえられた素晴らしいクラブづくりをかいま見るとき、責任の重大さをひしひしと痛感する次第であります。
 昨今の社会、経済情勢の変革により、クラブの現状は少なからぬ余波を受け、ロータリーならではの強力で持続的な会員組織もいまや弱体の兆しさえ感じられる中で、我々はロータリアンとしての意志をしっかり持ち、ロータリアンとしての行動を取ることこそ大切なことと考えます。会員のみなさまには率先して例会への参加、親睦そして奉仕のクラブ行事への参加をお願いするわけでありますが、参加しやすい土壌づくりこそ私のおおきな使命と考えております。
 そのために
“会員のみなさまの忙しい貴重な時間を一週間に一度開放された穏やかな楽しいひとときになるよう な例会の雰囲気作りの企画、実践”
“親睦委員会はじめクラブ奉仕委員会の活性化を図り会員相互の理解と融和の実現”
この2点を重点目標として意義ある永続的なクラブ発展の舞台作りに励みたいと考えております。
また、本年は岐阜ロータリークラブがホストする「地区大会」が開催され、当クラブはコ・ホストクラブとして協力をします。皆さんで素晴らしい地区大会にしようではありませんか。
 さいわい役員、理事に有能な人材をいただきました。この補佐を支えに私なりに一生懸命努めさせていただきますので、会員皆様のご理解、ご支援、ご協力を心からお願い申し上げます.。
back
[会務報告]

=岐阜中ロータリークラブINDEX=